2015年2月15日日曜日

第39回プライズフェアレポ―ト! バンプレストブース(その1)

こんにちはー(*^▽^*)/


昨日行ってきた「第39回プライズフェア」から、
今回はバンプレストブースをレポします!



・・と言っても、
プライズフェア全体は基本的に撮影禁止。。

一応、一部は撮影可でしたが、
ワンピース&ドラゴンボールはほとんどがNGだったので、
ちょっと残念でした・・。

まぁ、色々事情があってのことだと思うので、
仕方無いですね(^_^;)





とりあえず、ワンピース&ドラゴンボール関連で
撮影出来たところからだと、この辺造形王&造形天下一)です。




もうこの辺は何度も紹介してるので、
さらっと画像だけ。





エースはいつもピントがボケちゃうな。。













何度見ても悟空&バーダックはカッコ良いな~!

7月の登場が楽しみです(^_^)







造形王&造形天下一以外の展示で、
新しいところだとこの辺。

ドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE THE SON GOKOU
-彩色天下一武道会ver.-



ドラゴンボールZ 復活の「F」 超造集
其之三(孫悟飯)/其之五(ピッコロ)


造形天下一のフィギュアを見た後だと
ちょっとアレな気もしちゃうけど・・



この「超造集」は、原型が中澤氏というのと、
各キャラのサイズ比作中のイメージに合わせるそうなので、
結構楽しみなシリーズだったりします(^_^)





とりあえず、撮影可だったのは以上で、
それ以外だと以下のような展示がありました。

-ワンピース-

7月2週登場予定
ワンピース DXF BROTHERHOODⅡ-SABO-
ワンピース DXF BROTHERHOODⅡ-PORTGAS.D.ACE-
ワンピース DXF BROTHERHOODⅡ-MONKEY.D.LUFFY-

作り的には前弾を踏襲してる感じで、
3種を組み合わせることが出来ます。

造形は、ルフィとサボが身構えているポーズで、
エースはその背後で後ろ向きに腕組みしてる感じ。

それぞれ炎エフェクト(クリアパーツではない)が付いてました。




7月2週登場予定
ワンピース MASTER STARS PIECE THE SABO
~SPECIAL ver.~

先日出たMSPサボの帽子無しver.です。

あと、右手に鉄パイプを持つようになってました。

帽子は手に持ってるとかではなく、
完全に無くなってるので、
コアラが持ってあげてるという体かな。


8月2週登場予定
ワンピース KING OF ARTIST THE TRAFALGAR.LAW

帽子無しで上半身裸のローです。

一瞬、MSPかな?って感じですが、
出来も良さげでカッコ良かったです。



8月4週登場予定
ワンピース CREATOR×CREATOR
-DRACULE.MIHAWK-(全2種)

椅子に座ってるミホークです。
足を組んで左手で帽子のつばをつまむポージング。



9月登場予定
ワンピース CREATOR×CREATOR-NAMI-(全2種)

ビキニで海中に潜ってるような造形。

足にはフィンを付けてて、
確かピンク色の珊瑚が台座になるような感じだったかな?

水着の色がエメラルドグリーン(?)の2タイプ。





9月登場予定
ワンピース DFX ~THE GRANDLINE MEN~ vol.22(全2種)
(トラファルガー・ロー、コラソン)

コラソンはゲットしたいところだけど、
6月発売の一番くじでフィギュアが出るそうなので、
迷いどころです。





9月登場予定
ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア
-HISTORY OF LAW-(全6種)
(ロー、幼少期ロー、コラソン、シャチ、ペンギン、ローの潜水艦)




続いて、ドラゴンボールから。

-ドラゴンボール-

4月登場予定
ドラゴンボールZ 復活の「F」 超造集 其之一(悟空)


5月2週登場予定
ドラゴンボールZ 復活の「F」 ワールドコレクタブルフィギュアvol.1
(展示は、ピッコロ、クリリン、孫悟飯、亀仙人のみ)


6月1週登場予定
ドラゴンボールZ 復活の「F」 ワールドコレクタブルフィギュアvol.2
(展示は、フリーザ、最終形フリーザ、ソルベ、タゴマのみ)



7月3週登場予定
ドラゴンボールZ 復活の「F」 ワールドコレクタブルフィギュアvol.3
(展示は、孫悟空、天津飯、ベジータのみ)




8月5週登場予定
ドラゴンボール スーパーボール(全7種) 

6cmサイズのスーパーボールです。
見た目的には、昨年プライズで登場した
ドラゴンボールのレプリカと同じような感じでした。



9月登場予定
ドラゴンボールZ 超造集 其之二(トランクス)



以上がワンピース&ドラゴンボールの展示内容です。

チョッパーのぬいぐるみも展示されてた気がしますが、
詳細は忘れました(^_^;)



次回は、同じくバンプレストブースから、
その他撮影可能だったところを紹介する予定です!

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿