2013年6月1日土曜日

P.O.P SA トラファルガー・ロー紹介!

こんにちはー(^_^)/

前回予告した通り、
今回は、P.O.P SA ローの紹介です!


Portrait.Of.Pirates Sailing Again
トラファルガー・ロー

一瞬で完売したお店もあるようですが、
あるところには結構在庫がありました。

人気キャラだけに、
"転売屋"もかなり横行してるみたいですけど、
焦らずに探せば残ってるところあるかも。






開封~!

このロー、なかなか良いですねー!

全体的に塗装も綺麗です(^_^)





でもちょっと着痩せ感あるというか、
全体的に"ほっそり"してる気もします。

あと、ロングコートは
もう少し黒っぽくても良かったかも。







顔はアニメより原作に近い感じ?

なんとなく違和感ありますが、
かけ離れて似てなくもないので、私はOKです(^O^)

でも、個人的には顔はZEROの方が好みかな。









小物類も妥協の無い作りです。

コートのチャックもめちゃ細かい!





台座は黒っぽい感じ。

渋くてカッコ良いけど、
これはそのうちアクリル製にかえちゃおー。





差し替え用の付属パーツ!

腕や手首、顔の表情を
色々と差し替えることが出来ます(^_^)

こういうのは嬉しいんだけど、
迷っちゃうんだよなー・・。

(ちなみに、手は同じものが2個入ってるものもあります)







試しに
右手に刀、左手に鞘を持たせてみた。


これ結構良いかも!





続いて、刀を鞘を納めて、
右手首と腕を変更。


"シャンブルズ"のポーズにしてみたり。





ちなみに、
技使用時の手首は3種類あります。



この辺はお好みで♪







また、顔の表情も、



"無表情"、"ニヤリ顔"、"口開き"
の3種類があります。

先ほどの技使用時の手にした場合は、
口を開いてる表情が良いかな。








とりあえず、色々と組み換えてみて、
最終的にどのポーズで飾るか検討してみました。




ん~、、どれもカッコ良くて、
迷ってしまう(^▽^;)





悩んだ結果・・・


















結局、最初の腕組みポーズにしました。。

まぁ、気分でたまに変えてみよう(^_^)






そして置く位置ですが、


とりあえず、麦わら一味と一緒に。

特に違和感は無いので、
当面はこのままで飾ります(^_^)

でも、フランキーが来て
まだ置けそうなら、これが定位置になるかも!






というわけで、
以上、P.O.P SA トラファルガー・ローの紹介でした!




他にも色々と紹介したいものが溜まってますが、

ひとまず次回は、
6月登場のプライズを紹介予定です(^_^)

ではでは~。

-YUSAN-


↓ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

5 件のコメント:

  1. アーツZEROのローフィギュア持ってないので比較できませんが、P.O.Pロー言われてみると痩せてみえるかも・・・

    自分が購入者側だったらスモーカーの心臓を抜き取った時の様な手の動きのパーツがあってもよかったんじゃないかなーと思います

    新世界のローがプライズ化されるならできれば、「俺の別荘に何の用だ?白猟屋」のシーン もしくは一番くじと同じポーズでプライズ化して欲しいです

    余談ですが、今日万代書店にMSPゾロを売ったついでにPHのストラップ探してたら運よくローとチョッパーコンビのが1つだけあったので迷わず買いました。あと、別のリサイクルショップでツインなキーホルダーでルフィ&シャンクスがあったので迷わず購入しました。

    返信削除
    返信
    1. もともと今回のP.O.Pは、「俺の別荘に何の用だ?白猟屋」のシーンを元にしてる感じもしますが、同シーンのように壁に寄り掛かかる感じもカッコ良いですね(^_^)
      悪童好きさんは、キーホルダー系が好きなんですねー。

      削除
    2. キーホルダー系が好きっていうのもありますけど、キーホルダーとかストラップに好きなシーンとかがフィギュア化されたりするんで、どうしてもキーホルダー系が多くなっちゃうかな?って感じですね

      キーホルダー系嫌いではないですけど、集まりすぎて飾るにしてもどう飾ろうかイメージできてないのでちょっと飾る時に困ってます

      削除
  2. こんばんは!初めてコメントさせてもらってますm(_ _)m毎日ブログ楽しみに拝見しています!(^^)!今回のPoPロー僕もゲットする事ができました!(^^)!今回PH編くじが資金不足&いい条件の店舗がみつからず断念したので、今回のPoPローが届いた時はめちゃくちゃうれしかったんですよ~!(^^)!開封して出来の良さにテンション上がりまくり(*^^*)最高!叉コメントさせてもらいますのでブログの更新毎日大変でしょうが頑張ってくださいねm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(^_^)/
      今回のロー、かなり良いですよね~!私も開封したときにかなりテンション上がりました。
      ブログの方は紹介したいネタがたくさんありすぎて、本当は1日2回くらい出したいのですが、時間がなくて1回までにしてます(^_^;)
      でも自分のペースで更新頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

      削除