2014年5月6日火曜日

宇宙兄弟展レポート!

こんにちはー(^_^)/


GW後半は、東京・日本橋三越本店本館7階ギャラリーにて
本日(5月6日)まで開催中の、
「宇宙兄弟展」行ってきました!




過去にも何度か関連記事を出してますが、
「ワンピース」同様に、
この「宇宙兄弟」も大好きな作品なんですよー(^_^)


なので、このGW中に絶対に来ようと思ってました!




この展示会では、原画(約200点)やアニメの設定画等、
多くの展示がされてましたが、
嬉しいことに、会場内は一部を除いて撮影可能!


ここぞとばかりに色々と撮影してきましたよ(^_^)

-☆注☆-
尚、この「宇宙兄弟展」は今後も全国各地で開催が予定されてます。
本記事では、なるべく画像の掲載は抑えたつもりですが、
これから来場予定の方は、楽しみが薄れる可能性もありますので、
そのような方は、この先はもの凄く目を細めながらスクロールしてください!!























では、撮影してきた画像もいくつか交えながら、
展示会の模様をさらっとレポートしますね(^▽^)/






こちらは撮影スポットになっていて、
六太の隣の額に入って撮影することが出来ます(^_^)

こういうのは苦手な私も、
せっかくの機会なので自分も入って撮ってもらいましたが、
それなりの注目を浴びるので、かなり緊張。。

後で画像を確認したら、
めちゃくちゃ顔が引きつってました(^▽^;)









途中、こちらのスペールシャトルの模型をはじめとする
宇宙関連資料(JAXA借用)もいくつか展示!




何気にこの宇宙服(レプリカ)には、
テンション上がっちゃったな~(^_^)




こんなことして見たかったけど、
展示物に触れちゃダメだし恥ずかしいので我慢しました。。







その他、設定画などのアニメ関連資料や、
漫画のネームなどの展示も












あえて内容はボカしましたが、
ネタ帳とかは滅多に見れないと思うので、かなり貴重かと!







コミックの表紙にもなっている、
カラーイラスト原画数点。



こちらのイラストは、
後述のグッズショップでも複製原画が販売されていて、
それなりに売れていたようです。

私も欲しかったけど、複製原画は高額ですからね~・・。

今月は早くも金欠気味なので我慢です。。






出口付近にいた巨大アポバルーン。

ここは最後の撮影スポットとして、
若干の賑わいを見せてました(^_^)






会場を出たところには、
オリジナルグッズ販売コーナーがあります。


こちらは「宇宙兄弟」以外の宇宙関連グッズも販売されていて、
「宇宙兄弟展」に入場しなくても購入が可能でした。

通販サイトもあるので、イベントに行けなかった方は
そちらで購入することも出来ますよ(^_^)





で、私が今回購入したものはこちら!

JAXAのネックストラップとアポのぬいぐるみ、
宇宙兄弟展のポスターの3点です。
(後の新聞やチラシはイベントでもらったもの)





このポスター、
個人的には"展"の部分がいらなかったりしますが、
デザインはカッコ良くて気に入ってます(^_^)




アポのぬいぐるみは、
イベントのテンションで購入した感じ。。

ネックストラップは会社で使おうかな(^_^)






ちなみに、グッズ販売コーナーの奥には、
宇宙服のレプリカで記念撮影が出来るコーナーもあり、
せっかくなので私も撮影してきましたよ!


こちらもそれなりに注目を浴びるので、
やはりぎこちない笑顔になってたなぁ(^_^;)




・・とまぁ、そんなこんなで、
今回の「宇宙兄弟展」は全体的にかなり楽しめました!

原作者の小山先生をはじめ、
開催者の「来場者に楽しんでもらいたい!」という気持ちが、
ひしひしと伝わってきましたよ(^_^)



東京での開催は本日(6日)までとなってますが、
前述の通り、今後は全国各地でも開催が予定されてますので、
「宇宙兄弟」ファンの方は是非




夏に公開予定の劇場版「宇宙兄弟#0」
絶対観に行くぞ!!

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. YUSANさんこんばんは!
    GIGAフランキー将軍のディスプレイかっこいいですね!!あのステージの部品見覚えある!ちょっくら真似させていただこう!と(笑)イ●ロー●マ●ンに行ったのですが(YUSANさんもあちらで購入されたのですかね?笑)、売り切れでした…差し支えなければ、商品名教えていただけないでしょうか?ネットで検索しても出てこなくて… よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 私はネットで購入しましたが、「MODELING SUPPLYシリーズ」とかで検索すれば出ると思いますよ(^_^)

      削除