2013年7月7日日曜日

グラメン ゼットを紹介!

こんにちはー(^_^)/

一応前回の続きとなりますが、
今回は、「ONE PIECE “Z" プライズトレジャーブック」から、
こちらの限定フィギュアを紹介します♪


DFX ~THE GRANDLINE MEN ONE PIECE FILM Z~
"ゼット"フィギュア

箱はプライズのグラメンと同サイズですが、
かつて無い重量感です(^_^;)

これがプライズだったら、
取るの大変だったかもしれないなー。。






開封~!


すばらしい出来だと思いますが、
顔と体のサイズバランスが、
ちょっと合ってない気がする。。

顔はもう少し小さい方が良かったかと。
これは慣れるしかないか・・(^_^;)







顔は似てると思います(^_^)

もうちょい顔が首に埋まってる方が
ゼットっぽいかな。








この辺の作りの細かさは、
さすがグラメンという感じ!







スマッシャーも迫力の出来です!

個人的には、
もう少しメタリック感が欲しかった






台座は恒例のやつ。

最近のグラメンは台座側に突起が付いてますが、
こちらはフィギュア側に突起が付いてますので、
台座無しでの自立はしません。








試しに、
グラレディ アインと並べてみました。


ん~、、ちょっと違和感ありますかね(^_^;)


こうなると、グラメンSPECIALという感じで、
もう少し大きいサイズで出した方が良かったのでは?
・・と思ったり。。






せっかくなので、
ZEROのゼットと比較してみる。


サイズやギミック面ではZEROの方が良いですが、
造形や塗装等の作りに関しては、
グラメンの方が良いですかねぇ。









いずれにしても
私の今のお気に入りは、


一番くじのラスワンゼットですけど(^▽^)

サイズ的にも、これが一番
グラレディ アインと相性良くて気に入ってます。

台座がややかさばるので、
そのうち引っぺがして、アクリル製にしようかなぁ




おっと、、本題から逸れそうなので、
最後にグラメンゼットの画像をどうぞー。




くじのゼットには及びませんが、
こちらもそれなりの迫力ですね!

細かい部分を気にしなければ、
それなりに良いフィギュアだと思うので、
一応お勧めは出来ますよ(^_^)




というわけで、
以上グラメンゼットフィギュアの紹介でした!

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは、いつもブログとYouTube見てます。
    質問です、このアインの台座なんですか??
    どうやって、手に入れたんですか??
    前も七味とかでもってこのだいざつかってましたよねw

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもです(^_^)/
      純正の台座は場所を取ってしまって、ショーケースで飾る場合に下の方に光を通さないので、アクリル製のものに変えてます。
      ちなみに、ヤフオクなどで入手してますよ。

      削除