2013年10月20日日曜日

超合金魂 GX-63 フランキー将軍!!!(開封&組立編)

こんにちはー(^_^)/

今回は男子は大好き! 女子は"し~ん・・(?)"の
"スーパーな超合金ロボ"を紹介します!

『超合金魂 GX-63 フランキー将軍』!!
定価は26,250円とスーパー高いですが、
私はAmazonで1万8千円台になってるときにポチり。



それでも携帯ゲーム機本体が
買えちゃうくらい高いですけどね(^_^;)




まぁ、今後もっと値引きされるかもしれないので、
もっと安価でゲットしたい方は、
もうちょっと待った方がいいかも(^_^)



スーパー開封~!!


将軍本体と付属パーツ、そして特典冊子。

何だかもうワクワクが止まりません・・。
この段階で鼻血でそうです。。




合体(変態)!!
鉄の海賊!!!
「フランキー~~~ィ将軍」っ!!!



夢の合体ロボ~~~!!
(背景は付属のものを使用してます^^)

「超合金」と言えばワポメタルダイキャスト素材ですが、
主に本体と足の部分に使用されてました。

クローラー部分や腕など、
思ってたよりはプラスチック部分が多いな~、
とも思いましたが、
それでも全体的な光沢と程よい重量感もあって、
かなり良い感じです♪



目はクリアパーツ使用!


下顎は上下に可動します(^_^)






腹部ハッチを開閉すると・・

コックピットにはフランキーが搭乗してます。

これは細かい!



腕はカチカチと動かして、
好きな位置で固定することが出来ます。

結構この辺は快適に動きますよ(^_^)


クローラー部分も"シャーッ"っと、
気持ちよく動きます!


手の指は関節も含めてすべて独立可動するので、
かなり細かい手の表現が可能です!


全長25cmのフラン剣。
凹凸を噛み合わせと細かく動く指の握りで、
がっつり持たせることが出来ます。


専用スタンドはピンを操作して、
支柱の高さや角度が調節出来ます。

将軍はこのスタンドが無くても自立しますが、
足の動き含め色々なポーズを取らせたい場合は、
この台座は必須になってきますよ。


その辺のポージングも含め、
このまま一気に将軍の魅力を紹介したいところですが、

ちょっと長くなってしまいそうなので、
続きは次回以降に紹介しますね!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ではまた~(^_^)/

-YUSAN-

0 件のコメント:

コメントを投稿