2013年10月9日水曜日

造形王頂上決戦2 vol.3(クロコダイル)!

こんにちはー(^_^)/

昨日は仕事が早めに終わったので、
ゲーセン行ってきましたよ♪


お目当ては、造形王2(vol.3)の
クロコダイル!!
設定は棒橋渡し(滑り止め付)でした。
※残念ながら1Play200円。。




箱の右下がちょっとだけ乗っているので、
とりあえず奥側(重心から遠い位置)を狙って、
一気に斜めに動かそうと思ったのですが・・

景品が重くて、
水平のまま棒の上に落ちちゃいました・・。

こうなると長期戦を覚悟することになります(^_^;)




アーム移動制限で手前側は届かないし、
奥側の角押しも効果なかったので、、

オーソドックスな感じで、
ちょっとずつ斜めにすることに。





途中から作業ゲーになってましたが、
地道にやってここまで斜めになりました!
ここまでくればあと一息!






・・なのですが、

どうしても右奥の押しを試したくなってしまい、、

















ヘタこいた~(^_^;)

滑り止めで斜めに
がっつりハマっちゃうやつです。。




何度かプレイすればこの状態からでも
復帰することは可能ですが・・


プレイを見ていた店員さんが、
すかさず直してくれました(^▽^)




で、アシスト直後の1手で、

ゲットー! 

それなりに順当なプレイだったとは思うけど、
思ったよりは掛かってしまったかな~。。

やっぱ1Play 200円は痛いですね(^_^;)







では、ここからはフィギュア紹介です!


ワンピース
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.3
このパッケージかなりカッコ良いですね!

箱は捨てることが多いですが、
こういうのは捨てずに取っておきます(^_^)




開封~!


うぉ~!めちゃカッコ良い、
このクロコダイル!!

造形も塗装も申し分ないです!





  顔もかなり良いと思います!

どこから見てもクロコダイルです!




小物類とか細かくてすごくリアル。。

ベルト部分の塗装がちょっと荒い気もしますが、
テカり部分とツヤ消し部分のバランスも良くて、
非常に画が映えます!




 コートにも細かな傷があったり、
部分的に砂で汚れた感じがリアルです。





予想はしてましたが、
台座はかなりBIGサイズです(^▽^;)

前回のペローナ同様にスペース泣かせな台座だけど、
これは仕方ないですねー。。







そういえば、

今回のフィギュアって、
元絵はやっぱこれですかね?


(インペルダウンで獄卒獣を蹴散らしたシーン)



これが元になってるとしても、

見えてない部分を想像して
ここまで立体化できるのってすごい・・。







どこから撮影しても画になる
今回の造形王クロコダイル。


文句なしでお勧め出来ますよ!

-YUSAN-


↓ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

4 件のコメント:

  1. 久しぶりにコメントします。
    こちらのゲーセンでは店員のアシストとかないのでプレイ動画などを見ているとうらやましくなります^^;こちらは取れる店が限られてます…どこの店でもアシストはありません(^_^;)そちらは良店が沢山あってうらやましいです。クロコダイルは近々狙いに行きます!

    返信削除
    返信
    1. たまに県をまたいだりして、結構色々なゲーセンを渡り歩いてプレイしたりしますが、結構どこもアシストはしてくれますよ^^地元は結構田舎ですが、そこのゲーセンでも結構アシストOKでした。
      まぁ、たまたまめぐり合せが良いだけかもしれないですけどね^^;

      削除
  2. さすが造形王!僕も、近いうちに獲りに行きたいと思います

    返信削除
    返信
    1. 優勝作品ですし、出来に関しては文句なしです!
      ゲットがんばってください^^

      削除