2013年8月11日日曜日

P.O.P ワンピース "SA-MAXIMUM" アーマード・フランキー!!

こんにちは(^_^)/

今回は、昨日プレミアムバンダイから届いた、
こちらを紹介します!

Portrait.Of.Pirates ワンピース "SA-MAXIMUM"
アーマード・フランキー
生産上の都合で、
発送が元々の予定から2週間ほど遅延しましたが、
その分届いた時の喜びが増した感じです(^_^)




箱かなりデカいです!

もしこれを店頭で買ったら、
帰りが大変だったろうなー(^_^;)




-付属パーツ-
表情3種、髪型3種、サングラス2種、ヘッドホン
拳(左右)x 3、マニュピレーター(左右)、工具セット、
ミサイルランチャー(左右)、ショルダーキャノン(左右)etc...

付属パーツ盛りだくさん(^▽^)


ちなみに、
ブリスターを留めてる針金が手強いので、
開封する時はニッパーがあった方が良いかな・・。

私は途中まで自力で外そうとしたので、
指が痛くなっちゃいました。。(^_^;)




とりあえず本体開封ー♪

・・したけど、保護ビニールを外すのに、
一度ここまで分解する必要がありました。

なかなかじらされますが
ワクワク感は止まりませんよ!







そして・・



組み立てー!



もう"凄い!"としか言いようが無いくらい、
よく出来てます。。

これは、今までのP.O.Pの中で一番感動したかも!





顔も完璧だと思います!

前髪の位置が箱の写真と違ってるけど、
もしかして個体差あるのかな?








各部の塗装もすごく綺麗だし、
肩のメタリック感もたまらんです!
(でも撮影時に自分と部屋が写るのでやや気を遣う。。)



台座の色はシルバー。

一応、台座が無くても自立はしますよ。







ではここからは、
付属パーツの紹介です!



Hair & Face




これだけ髪型と表情の種類があると、
どれにするか迷っちゃいますね。

でも原作ではこれ以外の髪型も登場してるので、
今後、追加のオプションセット販売を密かに期待してたり♪




Toos Sets

工具はそれぞれ窪みにハメ込む形になってます。

にしても、細かいなー!




Manipulator


一応、先ほどの工具(一部)を
持たせることも可能ですよ(^_^)



Shoulder Cannon



Missile Launcher



この辺のパーツを付けると、
さらに迫力が増しますね!

ちなみに、ミサイルはひとつひとつ取り外し可能なので、
発射後の雰囲気も再現できますよ(^_^)



そういえば、ここまで豊富なパーツやギミックがありながら、
お腹の冷蔵庫は付いてなかったな~。。

ちょっと残念だけど、まぁいいか(^_^;)






最後に、
色々をポーズをとらせてみました!








首、肩、肘、腰など、
各関節が結構グリグリと可動するので、
これ以外にも多彩なポージングが可能です(^_^)

ただ飾るだけでなく、色々とパーツを組み替えて
遊ぶことが出来るので、かなり楽しめました!


今回のP.O.P アーマード・フランキー
個人的には、最初「高いな~・・」と思っていた
定価(15,750円)も、最終的には安く感じてしまいました(^_^;)

それくらい出来が良くて満足度が高いです!







そして、何と言ってもこれで・・
















麦わら一味全員集合!!

ここまで長かった~。。





心配だったショーケースにも、
どうにか収まりました(^▽^)

仲間が増えたらもうダメっぽいけどね。。





というわけで、
P.O.P アーマード・フランキーの紹介は以上です!

今回はちょっと長めの記事になってしまったので、
読み込み時間遅かったらすんませんm(_ _)m

以後気を付けますが、ともあれ
最後まで読んで頂きどうもありがとうございました!!

それではまた次回に(^_^)/

-YUSAN-



↓ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. 久しぶりにコメントさせてもらいます!(^^)!フランキー私のところにも昨日届きました(^_^)vめっちゃ箱がでかくてビックリ!まだ開封してませんがブログの画像をみさせてもらってすっげーできが良さそうですね(*^O^*)開封が楽しみです(^_^)/お盆休みに入ってからゆっくりと一番くじガールズコレクションのフィギィヤと開封しまーす(*^O^*)(一番くじはナミ&ビビ&ボニーをゲットしましたがかなり財布が寒くなりました(T_T)YASANさん毎日すっげー暑いので体調き~つけてくださいね!遅くのコメントですいませんm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます(^_^)/
      ほんとこのところ暑いですよね・・。私は暑がりなので毎日ヘロヘロです。。(^_^;)

      それにしても、フランキー、めちゃくちゃ良いですよ!
      一番くじも開封楽しみですね!(^_^)

      削除