2013年6月28日金曜日

ワンピース ワーコレvol.31紹介!

こんにちはー(^_^)/

今回は、昨日ゲーセンに行ってゲットしてきた
こちらを紹介します!


ワンピース
ワールドコレクタブルフィギュアvol.31

久々の初日コンプです(*^_^*)

やや重たいキャラもいるので、
多少手こずっちゃったかな。。






今回はちょっと画像が多めなので、
画像メインで一気にどうぞ!


TV249 フカボシ



 TV250 リュウボシ



 TV251 マンボシ



この3兄弟はやっぱ揃ってゲットしないとね!

リュウボシのパーツがハメ難かったのと、
フカボシの槍が曲がっちゃってるのが残念かな。。

それ以外は概ねよく出来てます(^_^)




TV252 しらほし姫


予想通り、
今回はしらほしが一番人気みたいですね。

入荷数が少ないお店ではすぐに消える可能性あるので、
優先的にゲットしておいた方が良いかも!




ワーコレZOO vol.1のメガロと一緒に(^_^)

しらほしは、いずれワーコレMEGAでも
登場すると思ってるんですけどねぇ・・。





 TV253 海神ネプチューン


もじゃ毛もきちんと再現されてます(^_^)

デフォルメキーホルダーの方が
出来が良かった気もするけど、まぁいいや。





ワーコレZOO vol.1のホエに
乗せてみました!

こういうコラボは非常にうれしい♪




 TV254 右大臣


武器を持つ右手の高さが、
若干箱の絵と違ってるんですけど、
個体差なんでしょうかね?



 TV255 左大臣



いや~、どれも出来が良いです!

でもネプチューン王は、
やっぱもっと大きい方が良いかなぁ・・。

しらほし同様、MEGAでの登場を希望します(^_^)/



あと、今回全体的にそうなんですけど、
槍などの武器類が厚紙などで補強されてなくて、
どれも"ぐにゃ~"って感じになってます。。

お湯とかで直すのも面倒だし、
こういうのは曲がらないような対応を
きちんとしてほしいな~・・。




最後はこやつ。


  TV256 蟹手のジャイロ


何故こいつがラインナップに??
未だに疑問だ。。

このキャラ、ほとんど思えてない人も
多いんじゃないでしょうか?

しかも何気に出来良いし・・(^▽^;)


どうせなら、乙姫王妃とかの方が
良かったんじゃないかなぁ。。




 最後の一枚! 

揃えて並べると良い感じ♪

今回は結構コンプ目指す人が
多いかもしれませんねー。
(あ、蟹手のジャイロ以外。。)



多少気になる点はありましたが、
全体的にクオリティは高いと思いますので、
一応お勧めはできますよ!

 この週末に挑戦される方も多いと思いますが、
頑張ってゲットしてくださいね(^_^)/

それではまた。

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは。自分も昨日しらほしとフカボシだけゲットしてきました。しらほしだけ乱獲状態でひどい有り様でしたね。アーロンとフィッシャータイガーも取ったのですが、理論的に取れないというか、散々散財した後に訳も分からず落ちている感じです。とにかくうまくなりたいです。(店のセットも厳しくなっているような気もしますが…)

    返信削除
    返信
    1. たまに設定ミスで楽にゲットできるところもありますが、大抵は難しいところ多いですね。。
      それにしても、予想以上にしらほし人気がすごいですねー。。
      乱獲してもいまどきそれほど高く売れないと思うんですけどね(^_^;)

      削除
    2. 人気薄景品は最終的に原価割れの処分台行きなので、投入初日からある程度の期間で回収するためどの店も暫らくは難しい設定で稼ぐのが基本ですね。
      転売屋は、ある程度内で取れる台にしか手を出さないですね。その結果、鬼畜設定台と店だけに景品が残っている状態となる一般はそこで賽銭する羽目に…。

      某店、2BOX入荷で左右の台で各8個のしらほしがあったのですが、開店1時間前から並んでた客が16個の全て取って
      たそうです。一応、1種1個の個数制限有るのですが、アルバイトのおばちゃんは区別が出来ないようで言われるままに置いて…。

      削除
    3. ゲット予算を抑えたい場合、店員から景品の在庫情報を教えてもらって状況を確認しながらプレイする時期を見極める事といいですよ。投入初日、設定ミスな台であれば別ですが…。
      在庫の減りが早い場合、設定変更が行われて取りやすくなった大体の目安になります。

      削除