2014年8月10日日曜日

お台場新大陸2014(ワンピース サニーサイドハーバー)に行ってきた!

こんにちはー(*^▽^*)/


昨日(8月9日)は、
お台場新大陸2014 サニーサイドハーバー」
に行ってきました!



ただ、昨日は台風の影響もあって、
イマイチの天気だったのがちょっと残念。。

どしゃぶりにはならなかったものの、
ぱらぱらと雨が降ったり止んだりしてました。





そういや昨年の「お台場合衆国2013」の時も雨降りで、
麦わらの一味が"雨がっぱ仕様"だったんですよねぇ・・。

どうもこのイベントに参加のときは、
天気に恵まれないみたい。。






幸い今回は雨がっぱ仕様じゃなかったので、
まだマシだったかな(^_^;)










このルフィの立像、
以前、渋谷パルコ前にも登場したやつだと思いますが、
めちゃくちゃよく出来てますね!




「麦わらの一味VS海軍VS王下七武海
ホログラフィックバトルシアター」


ここかなり入りたかったんですけどねぇ・・。

訳あって、
今回はスルーとなってしまいました(TwT。)




海軍購買部

ここでは、「超ワンピーススタイリング」等、
会場限定グッズも売られてます。

でも、ここは行く時間帯に気を付けないと、
シアター終わりのお客さん達が
一気になだれ込んでくるので要注意!




アミューズメントアーケード

ガチャガチャとかクレーンゲーム置いてます。





ワンピースコレクション


ここでは、既に発売済のものや、
今後発売予定のフィギュア等が展示されてました。




9月下旬発売予定のくじ「ドレスローザ編」
展示されてましたよ(^▽^)

この辺は次回紹介予定です!




あと、今月発売予定のくじ
「ワンピースアニメ15周年感謝祭」の展示も。 


ちなみに、このくじは海軍購買部横で
先行発売されてましたよ! 

それなりに売れてたみたいだけど、
思ったより並んでる人は少なかったです。

一応私も数回引いてきたので、
結果はまた後日紹介しますね!


尚、本日(8月10日)は、
一日限りのワンピースコスプレ開放DAY
『コスコスプレプレpresents ONE PIECE コスプレデー
 in お台場新大陸2014』

が開催されてるので、
かなり盛り上がってそう~(^_^)


あ、でも雨大丈夫かな?

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿