2013年9月21日土曜日

造形天下一武道会3 其ノ四 孫悟空!

こんにちはー(^_^)/

今回は造形天下一「孫悟空」の紹介です!

ドラゴンボール
SCultures BIG 造形天下一武道会3 其ノ四
何気にこれは初日ゲットしていましたが、
他の記事を優先して紹介遅くなりました。。



原型師はアロハ悟空金髪ランチ(前回優勝作品)
MSP悟空などを手がけた中澤博之氏。

もうこれだけでも期待感高まっちゃいます!



開封~!!

おぉ~!
以前のアロハ悟空も良かったけど、
今回の私服悟空もすばらしい出来です!








帽子は指に掴ませる感じです。
(でも上の写真の掴ませ方は間違いで、
本来はつばの方を持たせます・・)

ちょっと触ると落ちちゃうこともありますが、
穴とか突起とか無いし、アクセサリーとして
他の使い方も出来そう。





リュックめちゃくちゃリアルです。

※ちなみに、如意棒は抜き差し不可。



台座は白一色。

イベントで見たときは作成途中なのかと思ってましたが、
これで完成版だったんですね。。

個人的には、ここはアロハ悟空のとき
みたいにして欲しかったかな~・・

なんて思いますが、
これは中澤氏が色々な意図のもとで、
このような白台座にしたとのことですねー。




最後にもうちょっとだけ画像を♪





台座はちょっと寂しげでしたが、
全体的に塗装がとても綺麗で、
洋服とか小物類の質感もすばらしいです。

文句なしでお勧めできますよ!

-YUSAN-


↓ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿