2015年3月22日日曜日

東京ワンピースタワーに行ってきた!(1/3)

こんにちはー(*^▽^*)/


前回、ちらっと報告してましたが、
つい先日、「東京ワンピースタワー」
行ってきましたよ!

元々は、学生達の春休みが終わってそうな、
4月中頃の平日に行こうと考えてたんですけど、
何故だか急に行きたくなっちゃったんですよ・・。



何気に20数年ぶりくらいに来た東京タワー

普段、遠くからよく眺めることはありますが、
いざ近くで下から見てみると、やっぱ迫力ありますね!

もうこの時点で、
相当テンション上がっちゃってました!




で、今回は当日急に思い立って来てしまったので、
当然ながら当日券を購入する必要がありました。




開場時間(10:00)前のわりと早めの時間に来たのですが、
前売り券を持っているお客さんが優先的になるらしく、
別の列で待機する感じに。。。




若干の"負け組み感"を味わいながらじっと耐え、
15分くらい待ってようやく入場!


やっぱ、なるべくなら日にちをちゃんと決めた上で、
前売り券を買って来た方が良いですね(^_^;)






では、ここからは画像レポメインとなりますが、
私が実際に辿った順路で紹介していきますね(^_^)


『出会いの洞窟』






















『トンガリ港(ポート)』






酒場には麦わらの一味が全員集合!













ここは等身大のフィギュアにかなり近づいて
写真撮影が可能なので、お勧めのスポットです。

ただ、時間が経つと人がたくだん溜まってくるので、
他のお客さんをいれずに写真撮影したい場合は、
開場してすぐに向かうか、時間が経って落ち着いてきた頃に
行くのがよさそうかな。


というわけで、
今回はタワー3Fの「いりぐちフロア」を紹介しました。

ここからエスカレーターを上がると、
アトラクション等が体験できる「まんなかフロア」に行けますが、
そちらの模様はまた次回紹介しますね(^_^)/

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

4 件のコメント:

  1. どうもです(^ー^)
    いやー、羨ましいです!私は地方住みなので、行く機会が持てるかどうか。。。(^-^;
    某有名YouTuberさんもレポートされてましたが、ナミさんの隣に座りたいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. もし東京に来られる機会があれば是非!
      等身大フィギュアのところは、人が多いときはそれなりに撮影に気を使ってしまうので、なるべく空く頃を見計らいたいですかねー。

      削除
  2. 最近ワンピースから少し離れている私ですが…
    やっぱり見るとワクワクしますね~♪
    地方住みなので、今のところ行く機会もなさそうです…
    等身大フィギュア最高ですね!!

    返信削除
    返信
    1. 私も若干低下気味ではあるのですが、こういうイベントに行くと、また熱があがっちゃいます(^_^)
      ちょっと入場料が高めですが、もし近くに来られる機会があれば是非!

      削除