2014年3月23日日曜日

AnimeJapan 2014に行ってきた!

こんにちは(^_^)/

昨日は、東京ビッグサイトで開催の
AnimeJapan 2014に行ってきました!


このイベントは昨年まで開催された、
「東京国際アニメフェア」「アニメ コンテンツ エキスポ」
統一したもので、本日(23日)まで開催されてます。


ほんの一部ですが、写真も少しだけ撮ってきたので、
ちょろっと画像紹介しますね(^_^)


記念撮影コーナー





悟空と一緒に記念撮影したかったけど、
シャイな私は、どうもそういうのは苦手(^_^;)



小学館ブース

ここでは「名探偵コナン」等の複製原画が
展示されてました。







この複製原画めちゃくちゃほしー♪



グッドスマイルカンパニーブース





ここは「進撃の巨人」以外にも展示がありましたが、
あまりにも人が多くて、撮影断念しました(^▽^;)




ジオニックトヨタブース




東映アニメーションブース

ここには、
メラメラの実を持ったドフラミンゴの立像が展示!

写真を撮る多くの人で賑わってました(^_^)







迫力すげー!


実はイベント中、
携帯入れていた上着を"ツレ"に預けたまま、
そのツレとはぐれてしまうというハプニングがあったのですが、

お互いにピンと来たのか、
幸いにもこのドフラミンゴの前で再会出来ました(^_^;)

ミンゴに感謝(^▽^)





ちなみに、
この東映ブースでは、ワンピース 麦わらの一味声優陣の
サイン色紙(祝アニメ15周年)が展示!












あと、フィギュアとかもちょっとだけ。




チョッパーロボのプラモ、
だんだん欲しくなってきました(^_^;)



あと、15周年記念の
「海賊旗コンプリートピンズコレクション」も展示されてました。



これは、欲しいけど高いからなぁ・・。




4月5日(土)から放送スタートする、
「金田一少年の事件簿R」 

設定資料が展示されてました。






前番組の宇宙兄弟が終わってしまったのは寂しいけど、
金田一も楽しみです(^_^)



最後は、「ドラゴンボール改」の展示!




この悟空、、最初のを見ちゃうとなんかアレだな・・。

ま、いいや。。

ともあれ、「ドラゴンボール改」は、
4月からスタートするブウ編が楽しみ!(^_^)




本当はもっと色々撮影してきたかったのですが、
今回のイベントは人が大過ぎで、
ブースによっては途中から前にも後ろにも進めなくなってしまったので、
撮影する気力がなくなってしまいました(^_^;)

来年はもっと早く並ばないとな~・・。

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿